インフォメーション

ブログ移転のお知らせ

本日4月1日をもってNHN Japan株式会社はLINE株式会社に商号変更することとなりました。
LINE Corporation | 商号変更に関するお知らせ/Information regarding Changes to Company Name

それに伴い、当ブログも新たに「LINE HR Blog」という名前で移転することとなりました。新しいURLはこちらです。

http://line-hr.jp/


今後は、移転先のブログにて社内の様子や働く雰囲気をお届けしていく予定ですので宜しくお願いいたします。

2014年度新卒採用情報サイトがオープンしました。

NHN Japanの2014年度新卒採用情報サイトがオープンしました。



▼2014年度新卒採用サイト
http://www.nhncorp.jp/recruit/2014

また、マイナビにおいてエントリーも受付開始しております。

▼NHN Japan株式会社 マイナビ専用ページ
http://job.mynavi.jp/14/pc/search/corp92001/outline.html

学生の皆様むけには随時、職種ごとの説明会を開催予定です。
説明会の開催情報は採用サイトやマイナビページで公開していく予定です。

渋谷ヒカリエの弊社カフェエリアでは様々なイベントを開催しています

NHN Japanには社内外のノウハウ共有や市場勉強会、交流会などに使われる社内カフェエリアがあります。このカフェエリアでは様々なイベントが開催されていますが、今回は社外の方も参加されていたイベントを紹介していきたいと思います。


「iPhone 5体験勉強会」の様子


iPhone女子部の皆さんにご利用いただき、カフェエリアにてワークショップを実施されていました。
_DSC5463

_DSC5482

_DSC5518


「Wakatan Cafe」の様子


若手広報担当者の会の皆さんは、社内にあるセミナールームにてプレゼンとワークショップを行い、カフェエリアにて交流会を開催されていました。
IMG_1185
IMG_1200
IMG_1220

「#isucon2」の様子


こちらは弊社主催のNHN テクノロジーカンファレンスの番外編として開催された
Webサービスをいい感じに高速化するコンテスト「#isucon2」の様子です。
DSC03351
DSC03356
DSC03390



NHN Japanのカフェエリアでは今後も様々なイベントを開催予定です。

はじめに

bg_1

こんにちは、NHN Japanの薮田です。このたびNHN Japanの『人』に関するブログをはじめることになりました。このブログでは、NHN Japanの社内の様子や働く雰囲気をお届けしていきます。

  • どんな人たちが働いているの?
  • 社内ってどんな雰囲気なの?
  • どんな人事制度があるの?

などなど、NHN Japanの人や環境について公開させていただきます。

_MG_5446


その他にもNHN Japanの社内カフェで行われている勉強会やイベントのご紹介、社外セミナーの講演情報などをご紹介していきたいと思います。

NHN Japanの働く環境や働く人など、サービス以外のプラスアルファをお楽しみください。